ゲームと切り絵と女の子と

ゲームとか切り絵と女の子が好き

【PS4】ワールドオブファイナルファンタジー の体験版をプレイしてみて。

とにかくひたすらにキャラクターが可愛いらしい!

f:id:fuuraurara:20161018141838j:plain

 

FF15の陰に隠れてたいして話題になっていない気もする本作のダンジョン体験版が配信されたので早速プレイしてみました。

 

以前からデフォルメキャラクターの可愛さに惹かれて注目していましたが、もう今月発売なんですね。

ちらっとだけライトニングさんも出てきましたが。安定の可愛さ!

f:id:fuuraurara:20161018141900j:plain

 

 

体験版はゲームの基本的な戦闘やモンスターを仲間にするジェムというシステムの説明がほとんどとなっていました。深い部分やその他歴代FFキャラの役割についてはさわり程度といった感じです。

f:id:fuuraurara:20161018141912j:plain

戦闘は若干テンポが、、、悪いかな、、、という印象でした。もっとちゃきちゃき動かんかい!とつっこみを入れたくなるような緩やかな時間の流れる世界。ただ体験版ですしね、出来ることも限られているんで余計にそう感じたのかもしれないです。

それにR1ボタンで簡単に倍速モードになり、タッチパッドでオートバトルにも切り替えられるので育成に付き物の戦闘のルーティーンは捗るかも。

 

今回はPS4でプレイしてみましたが、製品版はどうしよう。

PS4で腰を据えてやるよりは、VITAで寝転がりながらでもライトにプレイするのがいいかもしれない。その方がデフォルメキャラに癒されそう。

気になる方は体験版だけでも是非。

 

 

あと体験版のセーブデータがある状態で製品版をプレイすると「まどうアーマーP」が貰えるらしいんですけど、警備部特殊車両2課に配備されてそうなデザインでクスッとする。

f:id:fuuraurara:20161018141830j:plain