ゲームと切り絵と女の子と

ゲームとか切り絵と女の子が好き

【さよなら絶望先生】常月まとい【切り絵】

久米田康治先生の最新作「かくしごと」の2巻発売記念なのか、ニコニコ動画さよなら絶望先生の一挙放送をやっておりました。

個性的でサイケデリックな生徒が目白押しの漫画でしたね。私は普通な日塔奈美さんや引きこもりの小森霧さんも好きでいたが、やはりはかま姿のかわいいストーキングクイーン常月まといさんが一番でしたね。

 逆抜きもどきで作りました。白い紙でやったほうが良かったかもですね。なんかよく誰だかわからなくなってしましました笑

f:id:fuuraurara:20161022233449j:plain

アニメの絶望先生はいわゆるシャフト節全開でしたね、ってわかった口が利けるほどシャフトの何たるかはわかってないのですが。あのクセになる間とテンポは好きでした。

かわいい女の子もたくさん出てましたしね。

そういえばかくしごとのPVもシャフト制作でしたね。漫画の雰囲気が凄く良く出ていて素敵です。アニメ化しないかな。特典DVDでもいいなぁ。

youtu.be